「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「この梅雨にも」 ・今、暮らしは季節の中に・

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の晴れ間が続きます。

画像



忙しい日々、我が家でも梅ジュースとスモモジュース、、、

画像



そして梅ジャムが並んで、

画像



保存棚には昨年の夏の梅酒とスモモ酒も並んでいます。

画像





画像



色が刻々と変わるのがきれいで楽しく、

画像



瓶を傾けてはカランコロンと涼やかな音です。






私達は里山に暮らしています。
動画のテーマは自分たちの手でつくる農的暮し 「梅雨編 果実・恵みの季節から」です。 
 (デスクトップでは全画面・HDを選択してご覧ください。)





その他、「家と暮らし」のサイレントムービーページへは
http://www5e.biglobe.ne.jp/~omtg/silentmovie1.htm





私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「梅雨編 果実・恵みの季節から」・・・太陽の恵みをいっぱい浴びた果実、美味しいでしょうね。美味しさをギューと詰め込んださくらんぼコンポートのケーキ・・・なんと贅沢なことでしょう! 
いつもながら、映像も美しく心が豊かになりました。

日本列島を吹き抜けた台風8号の被害はありませんでしたか? 大丈夫でしたか?
mugen
2014/07/13 11:33
mugenさん、あちこちに大きな大雨を降らせた台風8号でした、飛びそうなものを片付け、塀の補強をしたりで大忙し大変でしたが、こちらはなんとか無事でした。mugenさんのほうは、いかがでしたか。お庭の様子はどうでしょう。
大きな森の小さなギャラリー
2014/07/13 13:26
おはようございます。
そして お久し振りです。
「農的暮らし梅雨編 果実・恵みの季節」をじっくり 穏やかな気持ちで拝見致しました。
花が咲き 実がなり 収穫して手作りジャムやジュースにする生活は 理想ですね。お金を出せば 何でも簡単に手に入りますが そこでは味わえない魅力にあふれています。私もルバーブのジャムや杏子のジャムを沢山作りました。梅ジュースも作って〜〜 でも 材料は買った物なので ちょっと残念!
庭作りは 今 出掛ける度に日焼けしながら 頑張ってます。これも人に頼めば簡単にできるでしょうが ボチボチ自分で楽しみながらの作業です。費用もばかにならないですしね〜
薔薇を3種類植え のんびり自分の庭を作ります。面倒なことを楽しむ生活が素敵に思える日々です。 大型台風の被害が少なかったようで良かったです。 我が家の方も大丈夫でした。
しおん
2014/07/21 09:49
しおんさん、お久しぶりです。新しい記事をアップできないままに梅雨が明けてしまいました。お元気ですか、そちらではお庭づくりをゆっくりと楽しんでみえますね。こちらは新しい家と庭の計画づくりの仕事で、忙しい日々を過ごしています。我が家の庭に手がまわらなくて、、、まるで畑も自然農のようで、まわりに草がぼうぼう、ヤギのメェーコがそれをおいしそうに食んでいますよ。
大きな森の小さなギャラリー
2014/07/23 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「この梅雨にも」 ・今、暮らしは季節の中に・ 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる