「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 田園レストランを計画する。その3 ・私達の仕事・

<<   作成日時 : 2014/10/15 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

田園レストランを計画する。その3 ・私達の仕事・

10月、屋根葺き工事が完了、薪ストーブの煙突が見えます。

画像


画像


屋根はレッドシダーシングル葺き。

画像


まわりは秋の野の花ミゾソバがいっぱい、

画像


画像


自分たちで薪置場を製作中、

画像


バルコニーのコンクリート基礎の杭、

画像


見晴らしのよいここにバルコニーができるのです。
「下の畑で芋堀りしますかぁ」と、、、

画像


レストランになる既存のログ小屋にベルと巣箱が、

画像


画像


農作業小屋には、、、

画像


画像


画像


画像


画像


畑から見る屋根工事、

画像


ログ小屋から見える畑と農小屋と、恵那の風景。

画像


栗拾い。

画像


キジの卵を見つけた。

画像



ここに田園レストランができる、住まいとなる家の骨組みができた。

画像



画像



レストランとなるログ小屋の改修工事もはじまる。




「野菜レストランとそのための小さな家」構想スケッチを
どうぞ、ムービーでご覧ください。






WEB PAGE 私達の仕事・CATALOG

もしくは WEB PAGE  「家と庭と」FAMILY GARDEN からどうぞ、



私たちのブログプロフィールフォト


私たちのface book ムービー

face bookへは、







「ガーデニングと薪ストーブの店」の構想スケッチ、建築計画とは場所の力を甦らせ、その場所を魅力的にする。







私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ご無沙汰しています。
お忙しいようですね。何度かの大きな台風の影響はなかったですか?
肌寒さを感じる気温になってきましたが 山々が色づき綺麗な季節になりますね。薪ストーブが活躍する季節! 薪ストーブのお蔭で冬も楽しい季節になりました。

完成間近になってきましたね。
レッドシダーの屋根なのですね。 傍にいると香りがしてくるでしょう? 雨で濡れたら香りが更に増して癒されるでしょうね。 
ログハウスも改修し そちらがレストランになるのですか。 楽しみですね。
しおん
2014/10/21 17:44
しおんさん、こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しています。ブログアップまでこんなに間ができてしまいました。汗、、、夏から台風がふたつもやってきました、ですがこちら大雨と風、無事でした。大あわてでピロティを片付けましたが。しおんさんは、いかがでしたか。そちらではもう薪ストーブを焚きはじめた頃でしょうか、朝夕の寒暖差がおおきくなりましたね。まわりの木々は色づくきれいな季節がやってきます。今工事中の田園レストランと家は進んでいます。折々にブログをアップしたいと思います。畑の中のクライアントの若いご夫婦の様子、とっても自然で素敵です。
大きな森の小さなギャラリー
2014/10/22 21:03
田園レストランとそれに続くお住まい、いよいよ完成間近のようですね。
自然豊かな中に建つ家、今頃は紅葉真っただ中でしょうか。
mugen
2014/11/05 16:24
mugenさん、こんばんは!急ピッチで工事は進んでいます。そうです、まわりは秋色に包まれていますよ。いよいよ住まいの形が整います、次はその様子をお伝えします。
大きな森の小さなギャラリー
2014/11/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
田園レストランを計画する。その3 ・私達の仕事・ 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる