「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 私達の仕事 ・木と畑と、そして家を構想する。・

<<   作成日時 : 2015/07/19 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

その町の一角の敷地には緑があふれていた。

画像


畑地と大きく育った木々、

画像



この地に住むと決めた場所。

画像


画像


画像


リタイアした後の暮らし、、、

画像


画像



お話を伺いイメージをあたため、何枚ものスケッチを描く

画像



木の家、庭とつながる暮らし、

画像


画像


画像


木と庭と、そのそばに

画像



暮らしを構想し、場所の力を蘇らせる。

画像


画像



こうして私達の仕事ははじまる。 岐阜羽島の家、、、







私達が計画・設計した yam5ya 「畑の中の食堂」 は

岐阜県恵那市にオープンしています。

地元恵那の野菜をゆったりと味わうことのできる食堂です。


「旅人の心を癒す一皿のスープから・・・」の想いを込めた yama5ya。  どうぞ、お訪ねください。

 グーグルマップ→ https://goo.gl/maps/lL7P2

そのサイレントムービーです。HD画像でご覧ください。





e-book暮らしと家と庭、私達の考え、提案をe-bookで無料配本。
http://sima-architectcatalog.businesscatalyst.com/index.html

「大きな森の小さなギャラリー」ではご希望や相談などアドバイスをしています。(私達のギャラリー/無料・要予約 
http://sima-architectcatalog.businesscatalyst.com/open-air-gallery.html







そして、住まいのサイレントムービー

漆喰と木の小さな家、 yama5ya の横に並ぶ。

構想スケッチから実現まで








私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お久し振りです。
yama5yaオープン 畑の中の食堂をゆっくりと拝見させて戴きました。
落ち着きますね。長い時間を経過したセルフビルドのログハウスが 料理とぴったりと合ってますね。お料理も美味しそうです。窓の外の景色を堪能しながらながら 料理ものんびりと味わいたい気分になりました。 いつか必ずお邪魔したいです。
次のお仕事先の森の中の家も完成が楽しみです。
しおん
2015/07/23 10:43
しおんさん、お久しぶりです。お元気ですか、yama5yaのmovieを見てくださってありがとう。そう、しおんさんの別荘もログでしたね。夏休みを快適に過ごされておられるのではと思います。もし近くにいらっしゃったらyama5yaをどうぞ、訪ねてみてください。料理も美味しい、あたたかく迎えてくださる素敵なご夫婦です。今は仕事がいっぱいで、なかなかブログ記事が書けなくて、、、こうしてしおんさんからの訪問、うれしいです。
大きな森の小さなギャラリー
2015/07/23 17:00
昔から、この地に在ったかのように、自然と調和しながら佇むyama5ya・・・夏休みに入っての今頃は、お客様の賑やかな笑い声や、喜びの声であふれていることでしょう。

こちらは、猛暑、酷暑の日々ですが、そちらは涼しくさわやかなのでしょうね。
mugen
2015/07/30 01:33
mugenさん、こちら木陰は涼しいのですが日中はきびしい暑さです。夕暮れに川風が流れるとほっとします。今も旅先でしょうか。朝夕、ヒグラシの大合唱、奥山からウグイスの鳴き声が聴こえてきます。mugenさんは、いかがお過ごしでしょうか、今も旅先でしょうか。
大きな森の小さなギャラリー
2015/08/01 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
私達の仕事 ・木と畑と、そして家を構想する。・ 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる