「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角屋根の家/増築 サンデッキとサンルーム

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
三角屋根の家が竣工したのは4年前、

来る秋にそなえ、ガラスの箱が加わった。

家は、夫婦ふたりの必要充分な住まいだった。

必要になったら、その時に増築をと、

4年の月日が流れ、子供が生まれ、子育ての真っ最中

住んでみて思うこと、気づくこと、家族の生活の変化、

画像


サンデッキとサンルーム、白いガラスの箱がふたつ並んだ増築

半屋外になっているひとつ目のガラスの箱は雪の日の縁側、

訪れる人をやさしく、あたたかく迎えるサンデッキ。

雪の日、近所のおばあちゃんも訪れる。

稲穂の土手と、社の森をあおぎ見る。

ふたつ目のガラスの箱、緑に開かれたプライベートスペース。

三角屋根の家は周りは少しずつ手入れされ、

住むことの心づかいで、彩られていく。


画像




三角屋根の家 増築



(歯車アイコンから高画像を選択してご覧ください。)

増築の計画で訪ねた日、



(歯車アイコンから高画像を選択してご覧ください。)





画像

写真: 子育て真っ最中の頃の、我が家の台所風景
 「階段に腰掛けた子供とお母さん、話がはずみ」



私達、建築家夫婦はこれまでの、多くの設計体験を通して思うこと、

考えを、まとめた本e-bookを6巻まで無料配本してきました。
  
刊行してきました






これらの e-book(無料配本)
に加え、新しいシリーズ企画、デジタルマガジンを発刊します、

その予告号 Hand made kitchen「だいどころ」をご覧ください。





Read Now からフルスクリーンでご覧にいただけます。(※次号までの限定公開)
   i-pad    デスクトップ用   
                 



Read Now からフルスクリーンでご覧にいただけます。(※次号までの限定公開)
   i-phone スマートフォン用




WEB PAGE 私達の仕事・CATALOG

  WEB PAGE  「家と庭と」FAMILY GARDEN



私たちのブログプロフィールフォト


私たちのface book ムービー






e-book暮らしと家と庭、私達の考え、提案をe-bookで無料配本。
http://sima-architectcatalog.businesscatalyst.com/index.html

「大きな森の小さなギャラリー」では。   (私達のギャラリー/無料・要予約 
http://sima-architectcatalog.businesscatalyst.com/open-air-gallery.html







私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三角屋根の家/増築 サンデッキとサンルーム 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる