「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

   家と庭と住まいのかたち、その設計を考える。私達の仕事を サイレントムービーページ →  公開 ムービー SILENT MOVIE でご覧ください。

zoom RSS 土地を読み解き、構想する。 ・八ヶ岳山麓、森の家・

<<   作成日時 : 2016/12/24 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土地を読み解き、構想する。

画像



私が育った沖縄の海と、空はどこまでも青く、

そして見渡すかぎり、サトウキビ畑と風の音、

小さい頃から絵にすること、空想すること、

海と山で遊んでばかりの、ぼんやり少年、

今はこうして、建築をし、

画像



クライアントともに

画像



住むと決めた場所に立ち、

画像



土地を読み解き、

画像


画像



イマジネーションを絵の力で

画像


画像



実現へとつなげています。

画像






MOVIE 土地を読み、計画する。

住むことの決心は、子供の頃の体験、

風景、空気の匂い、旅の思い出、

登山をすること、野良仕事、

ピアノを弾き、ホルンを楽しみ

本を読み、のんびりとバルコニーで食事、

自然の光、風の音、カッコウやヒグラシの鳴声、

里山への憧れ、


「八ヶ岳山麓、森の家 」他を

ご覧ください。




歯車アイコンで高解像度HD選択



私達を訪ねる → ギャラリーへは
OPEN AIR GALLERY PAGE 申込要予約 (無料)



e-book 「家と庭と」 無料配本








degital MAGAZINE デジタルマガジン(臨時号)では

「土地を読み、計画する。」をお送りしています。

求め、探された予定敷地(建設未定可)が、

計画にふさわしいかを調べ、考え、

絵に描き、土地の利点と留意点をみつけます。

私達、建築家夫婦は土地を読み、構想案を思索し、描きます。



Read Now で大きく表示されます。


「薪づくり」 ブログ記事 








私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな森の小さなギャラリーさんは、沖縄育ちでしたのね。
沖縄の豊かな自然、色彩に輝く太陽・・・などが、大きな森の小さなギャラリーさんの原点なのですね。

大きな森の小さなギャラリーさんが、設計される素敵なお家を、楽しみにしています。

mugen
2016/12/30 23:12
mugenさん、今年も一年、有難うございました。あたたかいコメントが、いつも励みになっています。夫婦して建築をやっていて、いつも思うのは手で描くこと、頭(こころの)のなかのイメージをスケッチして目に見えるかたちにすることです。小さいころからそんな風に描いて過ごしてきたのだなと、、、沖縄の空を想い浮かべ、ふと記事にしてみました。どうぞ、新しい年もよろしくお願い致します。
大きな森の小さなギャラリー
2016/12/31 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土地を読み解き、構想する。 ・八ヶ岳山麓、森の家・ 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる