「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑のなかに ちいさな家 ・私達の仕事・

<<   作成日時 : 2016/12/31 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



設計したいちばん小さなお家を

訪ねた日のムービーです。

小ささを いつくしみ、

簡素さへのきっぱりとした考え、

ご夫婦の暮らし。





2017年、新しい年にお送りします。


画像


いちばんちいさな家を訪ねます。

画像


東京の暮らしから

この美しい山里が好きで

祖父の代の土地にもどろうと、

水源の山 栗園になった田 広い畑、

画像


ここに移り住むために

画像


近くの里山に暮らす私達を訪ね、

計画はスタートした。

3つ 小さな家のプランを 提案すると、

にっこり笑って「これ!」と選んだのは

いちばん小さな家。

画像


小ささを いつくしみ

画像


簡素さへの きっぱりとした考え

画像


新しい暮らしは スタートし、住まいを 訪ねた。

画像


農的な暮らしをささえる 簡潔な里山動線

心に無垢な、 里山時間が流れる

特集掲載
住まいネット+岐阜 VOL.19

特集掲載
季刊誌「住む。」 季刊春 NO.21
http://www.sumu.jp/




WEB PAGE 私達の仕事・CATALOG

  もしくは WEB PAGE  「家と庭と」FAMILY GARDEN からどうぞ、



私たちのブログプロフィールフォト


私たちのface book ムービー

face bookへは、





e-book暮らしと家と庭、私達の考え、
         ↓
提案をe-bookで無料配本。


「大きな森の小さなギャラリー」では、
          ↓ 
(私達のギャラリー/無料・要予約)



自然豊かな場所に土地探しは 、




 
私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りになりました。
今年も宜しくお願い致します。

ムービーをじっくり拝見いたしました。
周りの里山の風景にとけこむ素敵な家です。 
春一番に庭を彩るムスカリが咲くと心が弾みますね。 自分で育てた野菜・花々に囲まれ 初夏にはタケノコも楽しめそう!
「心に無垢な 里山時間が流れる」とありましたが 本当にその言葉通りですね!
贅沢な生活・時間が感じられました。
生活に本当に必要な物ってなんだろう? って最近考えます。それで今年は身の回りの整理です。
食卓の上のお気に入りの食器類 すごく素敵です。静かな静かな時間のなか 豆から煎ったコーヒーのお味は格別でしょうね。

今年も癒される時間を求めてお邪魔致します。
しおん
2017/01/10 09:57
しおんさん、お久しぶりです。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。コメントを有難うございました。ムービーを楽しんでいただけて、うれしいです。昨年の12月31日に制作アップしたものです。「生活に本当に必要な物、、、」をご夫婦の手作りの生活を見て、私達も考えさせられました。今年の、心したいことのひとつです。肩張らず、ゆっくりと、私達らしく少し頑張って暮らしてゆきたいと思っています。この家は、ほんとに小さいのですが、豊かに広がっていますと、お伝えしたくムービーをつくりました。驚くほどの限られた建設予算でも、ご一緒に知恵を出して実現したのです。困難な時でも、いつもお会いするとニコニコ笑顔、前向きだったから、できたのだと思います。ご夫婦の暮らしのお手伝いができたことが私達、建築家夫婦の喜びです。
大きな森の小さなギャラリー
2017/01/11 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑のなかに ちいさな家 ・私達の仕事・ 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる