「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画スケッチから実現まで ・私達のムービー・ その2

<<   作成日時 : 2017/01/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メェーコの小屋は雪の帽子で、すっぽり

画像



早朝、庭の柿の木に1メートルくらいの

大きさ、トビが堂々と、

羽を休めていました。

画像


その精悍な姿と、大きさにびっくり、、、

どきどき、バルコニーデッキから見て、

5メートルほど先に、

こちらには気にもしない様子、

画像


止まって、しばらく動きません。

私達が住む豊田市足助川上流域の

里山では、いろんな驚きに出会います。

画像





私達、 大きな森の小さなギャラリーでは 

家と暮らしのサイレントムービーを

お送りしています。

暮らしと家と庭を、セカンドライフのプランを

ぼんやりとイメージし、考えはじめた人たちの

ためにはじめに、どのような手掛かりで

考えばよいのか、家を実現する方法、

暮らしの工夫など、長い間、

私達が設計し実現してきたプラン・

アイデアをムービーにしています。


家と庭を結ぶ、構想から実現まで。






計画の一歩、

degital MAGAZINE デジタルマガジン(臨時号)

では「土地を読み、計画する。」

お送りしています。

求め、探された予定敷地(建設未定可)が、

計画にふさわしいかを調べ、考え、

絵に描き、土地の利点と留意点をみつけます。

私達、建築家夫婦は土地を読み、

構想案を思索し、描きます。





Read Now で大きく表示されます。

次回は、

住む土地を探している方へ、土地のお知らせ

記事です。




私達のオープンエアギャラリー(内外展示空間)、

画像


オープンエアギャラリー

「大きな森の小さなギャラリー」では、

里山(足助川上流)にIターンした私達、

建築家夫婦の暮らしの写真展示と

ともに、川や山の自然を楽しみながら、

山里(地方)に定住を希望する方の

相談を受け、私達の体験をもとにお答えしています。

画像


私達は、川の美しいこの山里に住み始めて

21年目を迎えています。

里の子育てと共に、川辺の手入れや自然の中で

楽しめるよう

工夫してきた生活の場をオープンエアギャラリーと

しています。

住宅設計は次の春で30年目を迎え、

様々な地域でIターンUターンに関する多くの

相談を受けてきました。

(2016年12月10日

中日新聞朝刊/豊田版 ギャラリー紹介記事をご覧ください。
)

LINK
私達のホームページへは

ギャラリーへは
OPEN AIR GALLERY PAGE 申込要予約 (無料)
     



e-book暮らしと家と庭、私達の考え、

提案をe-bookで無料配本。
    
     ↓

e-bookを見るページへ










私達の仕事CATALOG web page     NEW   カタログでは私達が構想し設計した家と庭、  オリジナルキッチンや家具、薪ストーブの空間がご覧頂けます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
計画スケッチから実現まで ・私達のムービー・ その2 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる