「大きな森の小さなギャラリー」

アクセスカウンタ

   家と庭と住まいのかたち、その設計を考える。私達の仕事を サイレントムービーページ →  公開 ムービー SILENT MOVIE でご覧ください。

zoom RSS 足助川上流の里山 / 住む土地を探している方へ その2

<<   作成日時 : 2017/02/03 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは15年前、足助里山移住を考える家族のための、

当時の自然観察会の写真です。

画像


画像



画像


季刊誌「住む。」15号(2005年11月号)

特集「里山につくる。小さな集落」に私達が寄せた文です。


 里山では、過疎化、農地荒廃から里山保全を

 考える地域住民がいます。

 一方、都市部では、広い敷地に木々の緑に囲まれた、

 のびのびとした子育ての場を求める家族がいます。 

 そこには、相互に理解を深めるための

 ゆるやかな出会いの場が

 今、求められているのです。 ・・・・・

 

 ファームビレッヂ計画は、里人との交流や、

 話し合いを重ねながら、

 道や敷地の区画を計画し

 共同で敷地を購入し移住しました、、、

 計画がスタートしたのは、17年前。


画像


画像


画像



詳しくは季刊誌「住む。」をご覧ください。

画像





季刊誌「住む。」の記事から11年、私達の住むすぐ近く、

今、移住されたい人のために、

広い土地 (ゆったりと1〜3 軒くらいの) があります。

区画されていない土地1.980、u です。

画像


画像


暮らしのかたちや、構想を

実現したい方をご案内しています。

今少しづつ、問合せを頂いています。

多くの方に知っていただけたらと思います。

画像


どうぞ、お問合せ下さい、案内いたします。

画像


詳しくは ブログ記事2017/1/24 ↓


住む土地を探している方へ 豊田市足助地区 / 土地のお知らせ





私達、建築家夫婦は、里山の緑の中で簡素な暮らしを工夫し、

そして設計活動をしています。

その様子は、

「住む」 2004年#8号の「里山の小さな家の日々」に

詳しく紹介されています。



私達のこと、情報リンクです。

私達の里の暮らしコンセプト 

ホームページ 大きな森の小さなギャラリー

私達の家と庭のWEB PAGE

家と庭と、FAMILY GARDEN

私達の暮し 屋内外展示ギャラリー
併設:移住・定住を考える方のためのカフェ「大きな森の小さなギャラリー」

オープンエアギャラリー


私達のこと、問合せ

コンタクトページ

計画案から完成までの

サイレントムービー







私達の仕事CATALOG web page     NEW   私達が構想し設計した木の家と庭、その場のあたたかな光、 カタログでは オリジナルキッチンや家具、 時間を経た素朴な自然素材こそ味わいが感じられます。  私達の Face book へは                                                 ※ ブログベージに掲載されています写真及びテキストの無断転用を禁じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足助川上流の里山 / 住む土地を探している方へ その2 「大きな森の小さなギャラリー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる